TweetsWind
--- Ustream 配信状態 ---
--- 予定 ---
特に何もないよ!

スポンサーサイト


再始動

acvd-00.jpg

久々すぎてブログの更新方法を忘れました。
お久しぶりです。どうも、私です。

ACVDが発売され、そろそろ一週間が過ぎました。
チームはVの頃と変わらず、引き続きLotusに所属してプレイしてます。
都合によりリーダーがまだ不在の為、色々試しながら緩くやらせてもらってます。

とりあえず簡単な感想でも書こうと思います。

全体的にゲームとして遊びやすくなってます。
発売初期にしては重要な問題等も起こらず今の所大きな不満はありません。
前作とくらべ、一人でもオンラインプレイに参加しやすく、
それこそ実力があれば周りから引っ張りだこです!
Vの時にダメだった仕様が細かく改善されている為、
Vに対して色々ともったいないゲームだと感じていた人には是非プレイしてほしいです。

【ストーリー】
良く出来ててすごく面白かったです。
Vの方は何も解決せず謎ばかり残して終わった感じでしたが、
今作はメインとなる話をしっかり解決しつつ、今後の展開が気になる終わり方でした。
あとは話の構成が丁寧で分かりやすいので、純粋に楽しめます。
4やfAのストーリーが好きだった人には是非。
難易度はちょい高めですが、頑張れば何とかなります。
人数的に不利になる場合が多いので、どうしてもキツイ場合はUNACや傭兵を使えば良いと思います。

【UNAC】
さすがにまだ研究が進んでおらず、未知な部分がおおいですが、
やる事はやってくれるって感じです。
NPCである以上地形戦をやれってのは厳しいと思いますが、
指定した距離を保ち、常に相手の視界から逃げるように動きながら、武器を連射する。
等のシンプルな戦術はプレイヤーよりも高い精度でやってくれます。
エネルギーの管理や回避のタイミング等も自分で細かく条件を設定できます。
今作は前作と比べ相手を選ばずに高火力の武器で殲滅するというスタイルが成り立っているので、
UNACが横に来てる事に気づかず瞬殺されたって事は起こりえると思います。
またはターゲットを決めて全員で一気に突っ込む場合は、
タゲをミスらないUNACの方がやばいかもしれませんね。

【対戦環境】
前作と比べ、弾いても痛くなった。
その為、DPSの高い武器が相手を選ばずに火力を発揮出来るようになりました。
あとは武器のチューンで変動するステータスの項目が変更されました。
簡単にいうと、威力で弾速が上がらないけど、ロック速度が減少しない。等。

相手を選ばずに攻撃できる武器が増えた為か、
スキャン性能をあまり意識しない頭部が結構使われ、
強い武器がロック速度早めなので、200FCSよりも他を選択する方が多い印象。
装甲値の確保も前作と比べれば緩くなりましたが、軽視してると痛い目をみます。
まだまだ色々研究が必要です。

これからボチボチ更新を再開したいと思います!

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

Ashu

Author:Ashu
現在は箱でACVやってます。
所属:Lotus

Skype:lu_ashu
PS3 ID:Lu_Ashu
XBOX ID:Ashu Retriever

最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
