TweetsWind
--- Ustream 配信状態 ---
--- 予定 ---
特に何もないよ!



今期の結果

今日でシーズンも終了ですね。
発表はないですが、メンテ後にパーツ修正はくるのかな?

今シーズンはクラウンメンバーの合流もあり、領地が大きく広がりました。
最終的にはアーバン、アバンドン、アッパーの3エリア1位でシーズンを終える事ができました。
とは言っても、アッパーはDSが手放しただけなので、勝ち上がった訳ではないのですが。
強いチームで良い対戦相手だったのですが、やはり少数で管理は難しいですよね…
加えて現レギュレーションのバランスもモチベーションを下げる理由となっていた様です。
砂漠については1時期1位でしたが、これもサイコロ側が一時的に衰退してランクが下がった為の繰り上がりでした。
このまま撤退してしまうのではないかと心配していましたが、何とか持ち直してくれたようでうれしい限りです。

Lotusが争いを繰り広げてきたチームについて、この期に書いておきたいと思います。

acv-15.jpg
< PSYCHOLO >
現砂漠の首位、主な交戦MAPは砂漠。
話しを聞いた限りメンバーはそこまで多くないらしいです。
評価の稼ぎ方としては、上位領地による大幅なポイント上昇よりも、下位中位の防衛での評価上げによる土台作りがしっかりしているイメージです。

複数の戦術をもつチームですが、最近は狙撃に特化した編成と戦う事が極めて多いです。
特にチームの作戦や、それに伴う連携がしっかりしていて、カラサワ機がいる時は本当にカラサワを当てる事に特化したチームの動きにをしてくるので恐ろしいです。
オペレーターはカワラワ機をリモートしてチャージタイミングを味方へサポートしてあげるのが重要だと思います。
それでもなお当ててくるのはヤバイ。

対戦経験は、防衛で当たる事はそこそこありますが、侵攻で当たる事は少ないイメージ。
対戦結果は、防衛側ではギリギリ時間切れで勝つ危ない試合が多く、侵攻側では勝った事あったっけ?てな感じです。
防衛側でも負ける事はあり、侵攻側でもいいとこまで結構いった事はあるので、まだ白黒しっかりついてない感じです。
Lotusはスナ機がいる事がほぼないので、遠距離戦になるとどうしても主導権が相手になってしまう事に改善点があるかもしれません。


acv-14.jpg
< OMGS >
個人的な意見ですが、箱で一番強いチーム。
現アバンドンの2位、最近は比較的複数のMAPに展開している印象です。
主な対戦MAPはアバンドン。
メンバーについてはある程度はいるけど、そこまで多い訳ではないって感じの様です。
現在も募集中みたいです。

フリー対戦の上位陣を中心とする実力派のチームです。
あまり話題には出ないチームのようですが、一番恐れているチームです。
個人技が極めて高く、今後のバランス修正次第では手がつけられなくなると思います。
特徴としては、スナキャによる遠距離からの砲台破壊とカウンター、軽量機によるパイルやアンプパルマシです。
こちらのスナキャ機は幾度となくは某大人にカウンターで射抜かれ、タンクはパイルで即死、重逆はパルマシで溶かされました。
中二なのにパイルで落とされた事もあるそうです。
折角こっちがパルマシ機から重逆を遠ざける様に移動させてるのに、遠距離から迷わず重逆に一直線で突っ込んでくるのは恐怖です。
オペレーターがすさまじいのでしょうか…

対戦経験は、防衛でも侵攻でも取ったり取られたりです。
何か1つでも妥協するとボコされるイメージ。
慣れてないメンバーだったりとか、オペなしだったりとか、アセン編成をちゃんと考えてなかったりとかしていた場合は、上位防衛であっても、ほんとボコボコにされて領地取られたなんて事も。
相当神経を削る戦いになるので一部のメンバーはちょっと避けてたり。
逆にしっかりやれば決して侵攻側でも勝てなくはないイメージです。
2回程確か上位領地を取ってきた事もあったと思います。
ただ、人数の都合なのか上位でもオペがいなかったりとかするので、もしかしたら強さが安定しないのかもしれません。

対策としてはスナキャ機のリモートで構えの有無や狙っている対象の報告が非常に重要。
また、軽量機の奇襲にいち早く気づき味方がカバーしてあげる事が重要です。
何にせよ色々考えさせられ、経験になるチームです。
臆せず戦いたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

Ashu

Author:Ashu
現在は箱でACVやってます。
所属:Lotus

Skype:lu_ashu
PS3 ID:Lu_Ashu
XBOX ID:Ashu Retriever

最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
