TweetsWind
--- Ustream 配信状態 ---
--- 予定 ---
特に何もないよ!



ACV箱βレポ その1

画像は全て公式ページより拝借
とりあえず第1回って事で、プレイ出来るストーリーミッションについてかるく解説しようと思います。

内容は恐らく序盤にプレイ出来るもので、物語の主要人物も結構多く登場します。
世界観については公式のあらすじに大方書いてあるので省きますが、主人公はどうやらレジスタンス側の人物の様です。
傭兵として参加しているのかどうかちょっと謎ですが、今までのレイヴンっぽい感じとは違った印象を受けました。

acv-cb-01.jpg
ミッションで大きく今までと違うと感じたのは、味方との通信が非常に多かった事ですね。
今回は敵側との通信を省いても、4人の味方(バックアップ)から結構な頻度で通信が入り、敵の情報やアドバイス、または単なる会話等を聞く事ができます。
出てくる登場人物は、ミグラント(戦場商人)と思われる女性とその助手、レジスタンスの幹部的な人とリーダーが登場します。
これまた面子が随分個性的で特にミグラントがかなりの金の亡者で「お金もらえないなら死んでも協力しない」的な事を言ってるので面白い関係だと思いました。
リーダーの女性も父親の死亡によりリーダーを引き継いで間もないせいか、「本当に大丈夫でしょうか?」と自信の無い感じが伝わってきます。
レジスタンスは一度戦いに酷い負け方をして崩壊している為、規模は小さく余裕はどうやらほぼ無い様です。
それゆえ今回の主人公の活躍が重要になってくるのでしょうね。

     acv-cb-03.jpg
続いて、敵対するシティの防衛部隊についてですが、こちらに対して「汚物」だとか「テロリスト」と言い放ってくる為、明らかに嫌悪しているのが分かりますね。
ミッションでは最期に防衛部隊のAC1機と戦う事ができます。

やってみた感じ、今までのACの様に黙々とミッションをこなす訳ではなくドラマ性が少し強調された内容に感じました。
ちなみに、前作ではほぼ無いに等しいイベントシーンの演出については、今作ではしっかりと復活しています。
臨場感ある演出でミッションを盛り上げてくれる事は間違いないと思います。

プレイ出来るストーリーミッションはざっとこんな感じです。
ストーリーだけでも結構面白そうで、協力プレイも楽しめそうなのでオンでの対戦に興味が無い人でも結構楽しめるんじゃないかと思います。

ではまた

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

Ashu

Author:Ashu
現在は箱でACVやってます。
所属:Lotus

Skype:lu_ashu
PS3 ID:Lu_Ashu
XBOX ID:Ashu Retriever

最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
