TweetsWind
--- Ustream 配信状態 ---
--- 予定 ---
特に何もないよ!

スポンサーサイト


ACV VCは正直どうなのか

ac5-02.jpg
随分お久しぶりです!
Vの公式配信とかで色々情報来てたのに放置しちゃってましたねw
この機会に色々と感想を。

公式配信については全部見ましたが、今の所一安心と言った感じです。
従来通りにACっぽさを残しつつ、新しい事を始めようっていうフロムの想いが感じ取れました。
三角飛びもまったく予想してなくて衝撃的でした。
ACが人型である特徴を活用した斬新で良いアイディアだと思います。

対戦の仕組みについては正直新し過ぎて良いのか悪いのか評価できないですね。
まずVC推進というか必須みたいな感じを漂わせているのが少し不安です。
個人的にVCって無くてもゲームには全然問題なくて、あったほうが楽しいとか、便利とかそういう位置づけに有るべきだと思ってるんですよね。
例え同じチームに所属しているとしても、VCでの会話って結構抵抗がある人が多いんじゃないかと思います。
コミュニケーションを取る上では会話っていうのはとても重要な事だとは思いますが、「俺はコミュニケーションを取りに来てるんじゃねえゲームをやりに来てるんだ!」って人もやっぱりいると思うんですよね。
だからってVC機能を切ったら圧倒的に不利になるとかそういう状況は個人的には好ましくないです。
VCが使えない傭兵の立場も同様にすこし不安です。

まだ未知の部分が多い対戦内容ですが、近々行われるβテストで多くの情報が公表されるのを楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

Ashu

Author:Ashu
現在は箱でACVやってます。
所属:Lotus

Skype:lu_ashu
PS3 ID:Lu_Ashu
XBOX ID:Ashu Retriever

最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
