TweetsWind
--- Ustream 配信状態 ---
--- 予定 ---
特に何もないよ!



PS3版ACfA大会 PS Arena fA開催 (1/7更新)

当日の連絡手段、進行方法を追記しました

psarenafa2.gif
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9218979

(都合により内容を変更させて頂く事がありますが、ご了承ください)
日程:2010年1月24日 日曜日
時間:20:00集合、20:30頃試合開始
参加条件:1月1~20日のランクマッチ(1月シーズン中の実績)で下記条件を1つでも満たしている
【条件】
・勝率に関係無く20勝以上している
・勝率に関係無く80戦以上している

< 概要 >
形式
・1 on 1、2本先取トーナメント形式
使用エリア
・パラボラ、キタサキジャンクション、メガフロートの順番で行い、ドローの場合は同エリアで再戦
試合時間
・5分
レギュレーション
・Ver 1.40
使用パーツ制限
・無し(特定の組み合わせのみ制限)

< 禁止事項 >
・使用図面の変更
・故意の回線切断

< 禁止アセン >
・ACB-O710(背部追加ブースタ) + レーザーブレード全般
・レーザーブレード全般 + レーザーブレード全般 (両腕部レーザーブレード)

ブレード格納状態での腕部兵装パージにより上記構成を再現出来てしまうアセンも禁止
例:(背)ACB-O710 + (左右腕部)MR-R102 + (左右格納)EB-O600 ⇒ ×

<備考、注意事項>
・反動と安定性能 ⇒ 最低使用武装のロックが外れない安定性能を確保する事
・逆関節の使用 ⇒ 使用可能

< ゲスト >
3名参加します。大会を盛り上げてくれそうな方を招待させて頂きました。
ゲストの方は自分がゲストである事を隠さなくても結構です。
大会前日辺りまで発表はしませんので、それまで秘密にしておくのも自由です。

< 当日の連絡手段 >
当日はチャットルームを設置します。
PS3とPCの共有が出来ない方は私からPS3のテキストチャットへ招待するので、私の大会用IDでフレンド申請を事前に出しておきます。大会用ID Lu_Ashu

< 当日の進行方法 >
http://blog-imgs-38.fc2.com/a/s/h/ashu1129/Book1.htm


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。

早速なんですが、この企画、うちのブログでも紹介させてもらってもよろしいでしょうか?

No title

どもです。
是非紹介お願いします。

No title

楽しそう・・・やりたいけど、ACって技術格差激しそうだから、オン未経験者の身では参加すべきではない?参加表明とか参加人数とかどうなるんでしょう。
何が禁止で何がOKなのかは人によってまちまちだから、主催者がホスト権限としてはっきりとここまではOKこれはダメと線をきっちり引いて下さい。これって必須条件だと思います。でないとアセンだけでケンカになるよ。結果が出てからグチグチ文句言う人も絶対出ます。
ただ逆足だけでぎゃーぎゃー文句言ったりとにかくブレードつけてるだけでダメだとかわめいたりしてる人がいっつもいます。ただ単に苦手としているアセンを拒絶している人間が絶対混じっているので、ここは○○というアセンはOKの場所なんだ!と必ず名言して下さい。

No title

大会である以上きっちりとした線引きはしたほうが良いと思いますね。人それぞれ考え方は違うのですから。


それと正確な日時ぐらいはしっかりと決めて欲しいですね。
日時が分からなきゃ何にも出来ないじゃないですかw

No title

どうも。あしゅです。
お二方指摘ありがとうございます。

日時:すいませんまだ調整中です。出来るだけ早く確定します。候補日は既に決定済みなので、それだけでも記載しておこうと思います。

線引き:基本参加者の良識に委ねようかと思っていましたが、反応を見る限りだと逆に混乱を招いてしまった様です。検討させて頂きます。
きっちり線引きする場合はおそらくwiki情報を参考に設定すると思います。

No title

初めまして(´・ω・`)
規定についてなんですがさすがに逆足がありか、なしかははっきりさせておいたほうがいいと思います。
360と同じようにフリーなルールにしたい気持ちはわかりますが360とPS3では仕様が違いますので、バグ等を考慮して制限は設けたほうがいいと思われます。

No title

マイク無いとだめかな

No title

はじめまして。
まず大会の企画、主催お疲れ様です。PSユーザとしては、このように盛り上げていただけて大変うれしいです。

ただ、動画コメント欄を見て少し不安になったので小言を。多くの方が指摘している通り、箱版との仕様の違いや、ユーザー側にも情報的な格差が見られるので最低限度の制限というのは設けるべきだと思います。はっきり言って今更な感は否めませんが、知識の差は個人の良識の差にもつながります。本来なら、その責は参加者が当然に負うべきものですが、今回敷居を低く設定した以上、情報の統一の意もこめて主催者側からの知識の提供と制限の明示をすべきです。しかし、制限の内容はあくまで大まかな制限であってほしいです。

不要な心添え失礼しました。いい大会になることを期待しています。

No title

指摘ありがとうございます。
ルールについて一部明確な制限を掛けさせて頂きました。

No title

(´・ω・`;)つsm6231041
もうしわけありませんが、フリーズバグの存在ともの凄くラグを発生させやすい脚部だということをご理解いただけてないのでしょうか・・・。
バグは人数に関係なく発生します、もし対戦をおこなって「逆足をつかわれた側」が勝ちそうな時にフリーズが起こり

試合をやりなおして「逆足を使用している側」が勝ってしまった時は苦情のメールを送られても仕方ないですよ(´・ω・`;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

重ね重ね申し訳ありません;

確かにとある検証の結果、怠慢ならば逆脚バグ(フリーズ)は心配ないとの見解を示したものはありますが、しかしながらそれは各々プレイヤーの経験則から言って必ずしも誤解(仮にそうだとしても)を払拭し、納得できるものではないと思います。また、バグらないこととラグくないということも別問題です。

正直、情報が錯綜している現状で結論付けるのは難しいかと思いますが、逆脚の特殊性が明らかである以上は使用は控えるべきじゃないでしょうか?勿論主催側及びプレイヤー側もそれを理解した上で、後の責任はプレイヤーに委ねるということであれば問題はないのですが。

No title

主催者さんは、もうすこし基準をはっきりして下さい。
バグが過去に出ていた事を理由に、苦手なものを回避するためにいいがかりをつけてくる人も出て来ます。
この大会ではこれはあり、これは無しと明言して、それに了承いただけない方の参加は認めないと明言して下さい。

試合観察形態はどのようにするつもりですか?
4-4バトロワ形式で観察者が一人いて逆脚使用者がいる試合だけ
非使用者のカメラでずっと記録していてラグが起きたらやり直しで
いいじゃないですか。それで文句を言う資格などありません。
2人とも使用者なら観察者を臨時に二人に増やしましょう。

>水銀党
このように、ルールと定めたあとでもぬけぬけと「メールで文句を言われても仕方ない」などと言ってくる人種はごまんといます。
この手の人種には何を言っても聞きません。
言い切り方で、「○○がルール」「納得できない人は参加不可」で
ないと、ホストとしてはダメです。こんな連中は、ぐちぐちいつまでも文句を言います。

全ての人間の承諾を得る事は不可能です。
バグがあろうがなかろうが文句を言ってくるような連中を
いちいち相手にできません。バグ対策だけ主張して、
あとはルールを明確に決めて、宣言して下さい。

>バグは人数に関係なく発生します
こんな、開発者でもなく検証したわけでもないのに言い切り方で
言ってくるような人間、相手にするだけ時間の無駄です。

・・・というか、言ってる事が逆になるけど、逆脚の使用を
禁止にすれば、、いやちがうな、そしたらこんな連中は図に乗って
今度はブレードを禁止にしろだの際限ないから、やっぱり
ルール確定→宣言でOKだと思う。
このテの連中にとっては、自分の主張は間違ったものではない
というのが絶対。
この場のルールはこうですよーと言っても無駄なのです。
どうしてバグが起きるとかわめくかな?などと言ってもムダ。
バグは口実で、要は自分の主張を通したいだけなのですから。

No title

あの・・・・公式の怠慢で普通にフリーズしておりますが・・・
そこまで言うからには他人から聞いただけではなく自分で試してから言ってるのでしょうか?(´・ω・`;)

ニコニコ生放送で宣伝してもいいですか?

すいません、ニコニコ生放送でこちらの宣伝とかしても良いでしょうか?
ACの生放送をニコニコ生放送の方でよくやっているんですけど、この大会に何人くらい出る人がいるのか聞きたかったのと、はたして自分でも出れるかどうかのリサーチがしたかったので実はもう昨日の放送で、大会の話をして色々質問してしまいました。(^^;)ごめんなさい。おもいっきり事後報告でした。m(__)m~☆
出るってはっきり言った人があまりいなかったんですけどみんな出たそうでした。(全員あきらかに自分よりも上手い人です)へたくそを2段ほど下回ってオンライン対戦未経験プラスACfA未クリアというすごいオマケつきの初級者リンクスなのですがAC4はノーマルをクリアしてハードをやってる最中です。残り10ミッションでAC4はコンプリート!(^^)ノ
できればこのままAC4ハードをクリアしきって、そこからACfAを3周して(1周目はもう終わっています)ハードもやって、そこで初めてオンライン対戦に参入、徐々に力をつけてから大会参加というふうにしたかったのですが、先日のAC生放送中に突然この大会の話を聞いて、いてもたってもいられず方針転換。FFXIIIなんかほっぽりだして参加をもくろんでいる最中です。(^^;)
あまりに場違いな状況になりそうだったら参加も遠慮しますけれど、その場合も支援という意味でこちらのイベントの話題をさせて下さい。ご許可の方、よろしくお願いします。m(__)m (^^)ノシ

No title

こんにちわ。
過疎っていますが、うちのブログでも宣伝させて頂きます。

主催がんばってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯から失礼します。あしゅです。当日の対戦の流れや立会人、トラブル発生時の対処等は後日記載しますので、しばしお待ちください。迅速に更新できず申し訳ありません。早く仕事終われ・・・

No title

はじめまして。
うちのブログでも宣伝させて頂きます。

No title

多数の方、宣伝ありがとうございます。

>kizuna さん
大会については話題にして頂いて構いません。
参加については条件さえ満たして頂ければ問題ないです。

No title

どうもお初です!森と申します。
いやー大会主催、色々と大変かと思いますが頑張ってくださいッ。応援しています(・∀・ )
今大会は逆脚ありに決まりましたか、お疲れ様です。時間が合えば出場させていただきます。
あ、因みに逆脚の情報はE教授のブログの情報が一番わかりやすいかと。

良きACライフがあらんことを!( ´∀`)b

No title

はじめまして。大会の主催お疲れ様です。
一つ質問ですが老神使用OKですか?もちろん脚部は雷電です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気になったので質問です

>参加条件:1月1日 ~ 20日 のランクマッチで下記条件を1つでも満たしている
とありますが、1戦して合計の戦績が条件を満たしていればいいのか、
それとも上記期間中にまたランクマッチで条件満たさなければいけないのかどっちでしょうか?

No title

>708 さん
OIGAMIの反動について調べてみました。現在の仕様上どんなに安定性能が高くても、空中で撃った場合はロックが解除されてしまうようなので条件を満たせない事が判明しました。
残念ながら使用不可とさせて頂きます。

>エグゼ さん
総合実績では無く、1月シーズンでの実績です。
分かりにくい表現失礼しました。修正しておきます。

No title

1vs1より、2vs2の方が面白いと思うんですけどねー
タイマンは相性で批評うるさいし、タッグなら二人の力でジャンケンだろうし

ただ問題なのはオン未経験者がペアを作りにくいって所だろうね
ペア作成所とかの専用掲示板とかあれば良さそうだけど、どう決めろというのか・・・w

No title

24日かぁ、くそぉ、参加できねぇ・・・。

No title

うーん・・・これはアセンの線引きが難しいですね
追加B付けてなくても機体の重量とMB、それに個々の回線によってはブレでラグが簡単に起きてしまうかもしれませんし・・・
何か問題が起きた時は別のプレイヤーが問題が起こっているプレイヤーと戦って確認する、というのもアリでしょうか

なんにせよ大会が楽しいものになることを祈っています(参加できないので・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

中々楽しそうですね
予定が無ければ参加したいところです

上、ミスりました・・・orz

No title

主催者Roux Ashu様
はじめまして、souzoと申す粗製リンクズです。以降お見知りおきを・・・

まずは過疎の中、大会を開いてくださることに御礼申し上げます。
faという、様々な問題を抱えたゲームで大会を開くという苦労は、心中察するに余りありますが、大会は、私含め多くのプレイヤーが待ち望んでいると思いますので是非お願い致します。
私も、粗製ながら時間が合えば参加させていただきたいと考えております。

それと、ルールに関して一つ意見なのですが、逆脚使用を許可するなら、「上半身消失バグが起こった場合には、逆脚使用プレイヤーは試合の展開に関係なく敗北とする」というルールを付け加えてはどうでしょうか?

No title

> souzo さん
ども。あしゅです。
意見ありがとうございます。逆関節については多数の方が懸念されてると思いますので当日は特別扱いする方向で進めてます。

簡単に説明させて頂くと、本大会は機体問わず全ての試合に基本2人の立会人を設ける運用を考えています。
一度でも上半身消滅バグが発生した瞬間失格といった運用は予定していませんが、一定ラインまで条件を満たすと失格となる予定です。

そういった詳しい当日の運用につてはちょうど現在まとめてる所なので、恐らく本日中には公開できるかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、zossouと言います。
2010年になってようやくPS3とfAを買った新米リンクスですが
時間にさえ間に合えば参加条件をクリアして参加したいと思っています。
ゲームでの大会などは出たことないので、色々と迷惑をかけてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
大会運営頑張ってください。

長々と駄文すみませんでした^^;

ぜひ参加したいです

参加方法がわからないのですが、、ここに書き込みすればいいのでしょうか

No title

>AARIARH さん
1月シーズン中の実績のみが対象なので、残念ながら再度条件を満たす必要があります。

No title

八人部屋だとラグがひどくなるのででせめて四人部屋したほうが良いのではないでしょうか。
進行が多少遅くなってしまいますが。

No title

 「勝率に関係無く20勝以上している」を満たしましたので、これで参加する事が可能になりました!
 いらなかったかも知れませんでしたが、報告でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

Ashu

Author:Ashu
現在は箱でACVやってます。
所属:Lotus

Skype:lu_ashu
PS3 ID:Lu_Ashu
XBOX ID:Ashu Retriever

最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
