TweetsWind
--- Ustream 配信状態 ---
--- 予定 ---
特に何もないよ!



がびねっと

http://gavie.net/play/movie.php?t=68590
1280x720
ビットレート2000

ちょっとみんなでfAのオープニングエンコードして遊んでました。
容量制限緩いのがすごいですね。


たまには動画の話

たまには動画の話でもしようかと思います。
以下いくつか動画の紹介です。


1個目。僕らのアカシャの動画です。けど確か記憶によると共同制作。
企業対抗企画のエンディング。
多分背景をちょっと意識して動画を作成したんじゃないかと思われます。
結構淡々と映像を流す動画の場合、背景が有るのと無いのとでは印象違いますよね。
その為なのか、単に映像スペースを広く使いたい為なのか背景の画像は512x384になってますね。
対戦映像の大きさは、良い感じに背景が見える様にか小さめ、背後には立体感を演出するため黒のシャドウが挿入されていますね。
ロゴはシンプルな感じにテカテカ点滅させるエフェクトを加えてデジタル文字っぽく演出されてます。
よく私も使うロゴのデザインですね。
曲と非常に合っていて印象的でした。


2個目。最近お知り合いになりましたRAVEN2ndれい鹿2ndさん作の動画。
ACでこの曲を使ったMADは初めて見たかもしれません。
他のゲームの動画とかでは結構使われますよね。
注目は映像の素材と素材の切り替わりの際。
色々なエフェクトが使われているのが分かると思います。
色々と実験しているのでしょうかね。
個人的にズームエフェクトの使い方がすごく上手で参考になりました。
速いテンポの映像の切り替えも加わり、より動きが有るカッコイイ感じに演出されてると思います。
結構短い時間の映像を沢山差し込むのって違和感無くやるのは難しいんですよw

---------------
そんなこんなで今回は2つほど紹介させて頂きました。
私は最近全然動画作ってないですねw
何かきっかけがあればまた作りたいものです。
カウンター
プロフィール

Ashu

Author:Ashu
現在は箱でACVやってます。
所属:Lotus

Skype:lu_ashu
PS3 ID:Lu_Ashu
XBOX ID:Ashu Retriever

最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
