TweetsWind
--- Ustream 配信状態 ---
--- 予定 ---
特に何もないよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死神記念


先日死神に選ばれたので、記念に撮影!
撮影ちょーひさしぶり!
そして相手をみてorz

アセンは低燃費フレームのシウス、アキギリガトパルマシ
明日のパッチで跳躍ダメージの調性が入っちゃうので、
ガトはともかく、弾数の少ないアキギリは場合によっては使えなくなっちゃうのかなー
すごい愛用してたので残念です。
パッチ後も使えたらいいのに。。。
スポンサーサイト

アーカイブ

どうも。Ashuです。
最近はちょくちょくミッションのSランクと、サブクエの達成を埋め始めてます。
理由はACVDLINKで確認できるアーカイブの解放狙いです。

実績の解放に応じて、順次設定資料を確認できるという仕組みなのでが、
これが結構面白くて解放の楽しみがあります。
ACVの代表についての話や、ACV後の主人公達の動向等が、かなり詳細に記載されています。
どうも後半の方の内容にはACVDストーリー上での気になる謎について色々書かれている模様

三大勢力の設定とかは意味不明なくらい細かく設定されてるのがほんと謎ですw
以下、一部アーカイブから抜粋。

acvd-01.jpg

シリウスの目指すものは秩序であり、管理された恒久の平和である。
そして彼らにとってタワーとは、力の源であると共に、世界に安定をもたらす大いなる遺産である。
タワーがもたらす恩恵は、然るべき管理のもとで人々に共有され、繁栄のためにあるべきもの、
そしてその資格を有する者はシリウスを置いて他にない。
彼らは自らの"正義"こそを信じて戦うのである。

acvd-02.jpg

ヴェニデの目指す世界、それは力ある者の世界である。
タワーはそれを実現するための武器であり、選ばれた民であるヴェニデに与えられたものである、
そう彼らは公言してはばからない。そしてそれを現実にすることは、彼らにとって願望ではなく、
果たすべき使命なのである。

acvd-03.jpg

彼ら EGF の目的は、信仰の対象であるタワーを全て自らのものとし、
そしてそれを破壊することで、神の遺した宿命から人間の世界を取り戻すことにあるとされている。

再始動

acvd-00.jpg

久々すぎてブログの更新方法を忘れました。
お久しぶりです。どうも、私です。

ACVDが発売され、そろそろ一週間が過ぎました。
チームはVの頃と変わらず、引き続きLotusに所属してプレイしてます。
都合によりリーダーがまだ不在の為、色々試しながら緩くやらせてもらってます。

とりあえず簡単な感想でも書こうと思います。

全体的にゲームとして遊びやすくなってます。
発売初期にしては重要な問題等も起こらず今の所大きな不満はありません。
前作とくらべ、一人でもオンラインプレイに参加しやすく、
それこそ実力があれば周りから引っ張りだこです!
Vの時にダメだった仕様が細かく改善されている為、
Vに対して色々ともったいないゲームだと感じていた人には是非プレイしてほしいです。

【ストーリー】
良く出来ててすごく面白かったです。
Vの方は何も解決せず謎ばかり残して終わった感じでしたが、
今作はメインとなる話をしっかり解決しつつ、今後の展開が気になる終わり方でした。
あとは話の構成が丁寧で分かりやすいので、純粋に楽しめます。
4やfAのストーリーが好きだった人には是非。
難易度はちょい高めですが、頑張れば何とかなります。
人数的に不利になる場合が多いので、どうしてもキツイ場合はUNACや傭兵を使えば良いと思います。

【UNAC】
さすがにまだ研究が進んでおらず、未知な部分がおおいですが、
やる事はやってくれるって感じです。
NPCである以上地形戦をやれってのは厳しいと思いますが、
指定した距離を保ち、常に相手の視界から逃げるように動きながら、武器を連射する。
等のシンプルな戦術はプレイヤーよりも高い精度でやってくれます。
エネルギーの管理や回避のタイミング等も自分で細かく条件を設定できます。
今作は前作と比べ相手を選ばずに高火力の武器で殲滅するというスタイルが成り立っているので、
UNACが横に来てる事に気づかず瞬殺されたって事は起こりえると思います。
またはターゲットを決めて全員で一気に突っ込む場合は、
タゲをミスらないUNACの方がやばいかもしれませんね。

【対戦環境】
前作と比べ、弾いても痛くなった。
その為、DPSの高い武器が相手を選ばずに火力を発揮出来るようになりました。
あとは武器のチューンで変動するステータスの項目が変更されました。
簡単にいうと、威力で弾速が上がらないけど、ロック速度が減少しない。等。

相手を選ばずに攻撃できる武器が増えた為か、
スキャン性能をあまり意識しない頭部が結構使われ、
強い武器がロック速度早めなので、200FCSよりも他を選択する方が多い印象。
装甲値の確保も前作と比べれば緩くなりましたが、軽視してると痛い目をみます。
まだまだ色々研究が必要です。

これからボチボチ更新を再開したいと思います!

ではまた

FreQuency 2ndアルバム

sunrize.jpg


ウルトラお久しぶりです。Ashuです。
ACサウンドチームFreQuencyより、2ndアルバム SUNRIZEが2月22日に発売されます!
収録曲は、
 ・Vanishing : ACV PV曲
 ・Silent Line アレンジ : SL
 ・Fall アレンジ : AC4
 ・Stardust : ACfA PV曲
等などに加えてオリジナル楽曲も複数収録されています。
VanishingとかStardustは前からずっとほしかったので嬉しい限りです。
Fallアレンジについても、すごい好きな曲なのでどんな感じになるのか楽しみです。
Fallについては3Pバンドの人が2種類程アレンジを公開していますが、また変わった感じになるんでしょうね。

 

あと、本日ですがVanishingのフルが先行して公開されました。
VanishingでMAD作ろうと思ってたので、フルだとどんな感じなのか気になってたんですが、
これなら大丈夫そう。

オペレーター動画

パーツ調整が再び入りましたね。
まだ皆アセンを試行錯誤している感じですが、個人的にはバランスはまあ良くはなったかなと思います。

本題。最近は某OMGSとアッパーでの争いが激しいです。
今のところ負け越してます・・・
ログよりもオペ画面の方が詳細が分かりやすいと思うので参考までに上げてみます。



01 秋飛車 ライかバト最初捨てVTF 中二
30 セリカ パルマシ 中二
55 KIZI ハンドライフル 重逆
44 スナ重逆

とりあえず相手が前線上げてきたので、何とか2:2で応戦。
途中はキジさんに引きつけてもらって、セリカさんを移動。
んで3:2の状況で何とか頑張ってたんですが、案外キジさんが2:1でも押していたので、途中秋飛車さんが援護に入る。
援護に入ったのは秋飛車さんの判断だったんですが、オペとしては押し切れると判断してもっと先に行かせてもよかったんじゃないかと思いました。
敵を1機倒したところまではよかったんですが、そのあとキジさんがうまく弱点をつかれちゃったのが痛かったです。
あとは終盤秋飛車さんの残弾が少ないうえに、相性も悪かったので絶望的。
最後は突っ込むしかなかったので、突っ込んだんですが撃沈。
足並み揃ってなかった感じなので、44番はスナだったんですがもっと思い切って前に出てほしかったかな。



01 秋飛車 ライかバト最初捨てVTF 中二
30 セリカ パルマシ 中二
55 KIZI ハンドライフル 重逆
44 スナ重逆

最初はやっぱり前線上げてきたので迎撃。
敵のスナが横を取ってきたのでまずは警戒。
囲まれないように注意しつつ、立ち回って乱戦になったらセリカさんにきっちりパルマシで溶かしてもらいました。
その後は敵のスナが少し離れた位置にいたので、後退する敵に強引に突っ込んで逃げられる前に秋飛車さんが撃破。
あとはもう数の暴力で勝利。
毎回こんな感じでうまくいけたらいいんですが、今回はたまたまうまくいっただけですね。
カウンター
プロフィール

Ashu

Author:Ashu
現在は箱でACVやってます。
所属:Lotus

Skype:lu_ashu
PS3 ID:Lu_Ashu
XBOX ID:Ashu Retriever

最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。