TweetsWind
--- Ustream 配信状態 ---
--- 予定 ---
特に何もないよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REPRISES買いました

FreQuency-back-01.jpg

ARMORED CORE REPRISES買いました!Amazonで。
アレンジRememberとか、Cosmosは星野さんのページで視聴できましたが、それらもさらにアレンジされているのでまた新鮮でした。
とりあえずSunrizeの原曲は入ってなかったのが非常に残念です・・・
いつの日か公開してくれればいいんですが・・・
名曲なのにもったいないですよね。
それとあと一つ今回一番気に入ったThinker -reprise-ですが

歌詞追加すんなw

なんか2番みたいのが追加されてて吹きましたw
曲調については、通常版と海外アレンジ版とリメイク版の良い所を総取りした印象を受けました。
A drastic babyの所の音程が違ったりしてるのと、最初のdeep-sea with meが終わった後の間奏の部分がすごいカッコ良かったです。
MADとかだったら、この間奏の所にエミールの語りとか他の人物でもいいので長めのセリフを入れたりするとすごいいい感じになるんじゃないでしょうか。
ゲームの動画を見てるとやりたくなってくるとか、動画を作りたくなってくるってのは良くある事だと思いますが、私の場合は音楽を聴いてるとよく動画を作りたくなりますね。
ほぼ曲で内容が決まると言って良い程重要だと思ってます。
スイッチが入ってからは出来上がるまでにものすごい集中できるのでわりとすぐ完成しますw

話は変わってAKAさんの企画の動画を一通り見ました!
REPRISES聴きながら評価中です。
詳細については、先日の記事の通りでまた後日公開になりますが、ガチ勢が多く審査員にいる中で私が審査員として選ばれたのは恐らく違った視点とか、撮影者としての評価を求めていると勝手に解釈してます。
もともとちゃんとした対戦の評価なんて出来ませんしねw
なので、ACプレイヤーってよりはPV、MAD等の作成者として、試合の映像は素材として、見たいと思います。
という事で最終的な話、自分らしく動画を作ってそれで表現しますよって事ですw

スポンサーサイト

ひよこねこMAD 独占インタビュー



にこにこみどり にて発表されたひよこねこMADについて、居ても立ってもいられなくなった私は事実を確認する為、Lu_Ashu氏への突撃インタビューを行った。以下はその内容である。

記者:お久しぶりです
Ashu:ああ、久しぶり
記者:早速例の件でお聞きしたいんですが、作られるというのは本当ですか?
Ashu:うん。本当だよ
記者:かなり突然の発表だったと思いますが大体いつ頃から企画されていたんでしょうか?
Ashu:結構最近の話だよ。確か秋飛車氏が名前を「夏飛車」とか「梅雨飛車」とかにして遊びだした頃かな。
誰もなかなか突っ込まなかったんだけど…

110617.jpg
追記 ※これは秋飛車氏が場を和ませようと意図的に振舞っているのであって、氏は本来この様な痛い子でもなければツンデレでもありませんって書いておくように言われたので書いておきます。

記者:一体どの様な経緯で作る事が決定したんです?
Ashu:そうだね。皆でいつもの様にひよこねこトークに華を咲かせていたんだけど、その時にちょっと動画の話とかになってね。
数秒間にも及ぶ彼の激しい説得に負けてしまったよ。思わず見ていたbloomtale氏が吹き出す程だったね。

110617-02.jpg

記者:そうですか。ただ作るとなると、かなりのリスクが…
Ashu:…彼には第1回PSAの時から色々と協力してもらってるしね。まぁそれくらいは覚悟の上かな。
今回の件で確実に一部からは命を狙われる事になるだろうし、特にひよこいぬとの衝突は避けられないだろうね…
記者:…実際に出来の方は期待してもいいんでしょうか?
Ashu:彼が言うには10万再生はいけるって事なんだけど、僕はもうそういう次元の出来事じゃないと考えてるよ。
場合によっては世界の法則そのものを作りかえてしまうかもしれないしね…。まあ最高傑作である事は間違いないけど。

記者:で、実際作るの?
Ashu:すいません作りますw 一応ちゃんとした形にはしようと思ってます。
今は色々にゃーんの動画を見直して使えそうなのを選んでる段階ですw


X Arena fA 1on1

xarenafa-01.jpg



箱で活動しているIQ3氏主催の1on1大会が開催されますよ!
大会に向けて着々と盛り上がってるようで、箱勢のやってやるぜーって気持ちがこちらにも伝わってきます。
かつて多くのリンクス達に衝撃を与えた、あの熱いX Arena fAの戦いが再び…

2on2終了

 
2on2無事終了しましたね!
タッグならではの熱い展開が多く、非常に楽しめました。
当日はBブロックの実況をさせて頂きましたが、色々と不十分な点が有り、すいませんでしたw
実況については相変わらず一人でブツブツ言いながら練習してはいたんですが、シングルでも状況把握できないのにタッグで状況を把握できるはずもなく、完成度の高い実況は諦めましたw
分かんないなりにワーワー言ってるだけでしたが、すごく楽しかったです。
一部はちょっと熱くなってしまって変な発言してたと思いますがスルー願います。

動画については、私はBブロックのいくつかの試合を抜粋して公開予定です。
ちなみに実況については私が恥ずかしいのでデータは全て記録していないので、公開動画は全て実況音声は入っていません。

最後に、今回の大会では私自身得た物がものすごく大きかったです。
お誘い頂いた運営の方々には大感謝です!
参加して本当によかったです。ありがとうございました!

ながらく

emb3.png
久々のブログ更新です。
何だかんだで新年ですね。今年も宜しくお願いします!
ブログを始めてから、もう一年ですかね。
第1回PSA fAを企画していたのが随分昔に感じます。懐かしいですね。
振り返りという意味でも、今回は珍しく私自身についてちょっとダラダラ書こうかなと思います。

本格的に動画を作りだしたのが、ちょうど働き始めたのと同じくらいの時期だった気がします。
やっぱりこの時期っていうのが色々と身に着く事が多いもので、物事の考え方とかにも変化が有ったように感じます。
当時は働きだしたら満足にゲームが出来なくなってやだなとか思ってましたが、意外とゲーマーとしてのスタイルにも変化が有り、貴重な時間を費やしてやるゲームがすごく楽しく感じる様になったのが印象深いです。
時間を見つけてはMADとかの動画を作ったり、大会を企画したり出来たモチベーションはきっとここから来ていたんじゃないかと。
早く帰ってゲームがやりたいっていう気持ちが持てるのはゲーマーとしては大事な事ですよね。
企画も結局全て誰かの為にやった訳じゃなくて、自分がやりたいから色々やって来た訳ですしね。

残念なのはAC自体はあんまり出来なかった事ですかね。
好きなのは間違いないんですが、実は私ゲーム自体は昔からの友人達と一緒にやるのが基本スタイルなんですが、友人ら誰一人としてACやらないってのと、元々オンラインのフレンド作って一緒にプレイするのは馴染みが無かったので、あんまり積極的になれなかった様に思えます。
でも最近は段々と解消されてきて良い傾向です。
別ゲーも含めて色々な人と交流出来る機会が少し増えた様に感じます。

基本暇している事が多いんですが、自ら積極的になれない故、誘って頂けると嬉しい限りですw
長くなりましたが今後とも宜しくお願いします!

あとACについては最後に何かでかい企画をやりたいと思ってます。
ご期待あれ。
カウンター
プロフィール

Ashu

Author:Ashu
現在は箱でACVやってます。
所属:Lotus

Skype:lu_ashu
PS3 ID:Lu_Ashu
XBOX ID:Ashu Retriever

最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。